みつばち百科 | みつばち百花

スティング

2010.02.21 by Lazy Bee

みつばち百花の海外の連携先であるBees for Developmentの新サポーターは、なんとスティング!
うらやましい~!!!とメンバーから悲鳴のような歓声が・・・!

スティング氏は、ミツバチが人間を訴えるという「Bee Movie」というアニメ映画にも出演。裁判の被告の一人で勝手にミツバチの文化である針(スティング)を盗用使用した廉で(おまけに警官で もないのにPoliceと名乗ってたことまで暴露され)...危うく死刑?になりそうでした。本人が声優をやってましたから、もちろん了解済みの流れだっ たんでしょう。

スティングは,ポリス以前のライブで黄色と黒の縞模様のジャケットを着ていたために仲間内でStingと呼ばれるようになったそうです。その名 前でのソロ活動を開始後、ピノチェト宛のメッセージソング「孤独なダンス」(けっこう名曲)を作ったりしています。アムネスティやライブエイドにも参加、政治や環境への関心が高いようです。Bees for Developmentでは、サスティナブルな養蜂と発展途上国での養蜂を促進しています。

コメントはまだありません

コメントを書く

コメントを投稿できるのは NPOみつばち百花 の会員のみです。
会員の方はログインしてコメントを投稿できます。